どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ホントにあった話ですよ。

私、昔カラオケバイトをしていまして、

それとカツラにどんな関係がるのか、それがあるんですわ。

カラオケルームには各部屋に監視カメラが付いるんです。

もちろん、分からんようになっていて、

天井に黒いドーム型のものだったり、

いかにもセンスの無い電飾だったり。。。。

ある日、10人ぐらいの団体のお客が来ました。

性別、年齢もばらばらで、おそらく会社職場仲間ってところか。

それはそれは、盛り上がっていて、年配のおじさんも頑張っていました。

監視カメラの映像は白黒で、髪の毛は黒に写ります。

しかし、、、ご機嫌な「おじさん」のあたまだけ「白」でした。

いやいや、黒々した立派な頭髪「おじさん」ですよ。

そう、本物の髪の毛とは材質の違うカツラは、
        赤外線カメラでは明るく光るのです!

仲間の人たち知っているのだろうか。。。。

おじさんはこの事実を知っているのだろうか。。。。
2009/01/29 09:12|しってる?TB:0CM:0

 

お菓子の家

お菓子の家を作っちゃいました。

といっても、こういうセットになったものを作ったわけです。

IKEYAに売ってるみたいですわ。

これがまた、シンプルというか、不親切というか

シュガーパウダー卵白でくっつけて、作れ!的な説明書で。。。

付属のクッキーをくっつけるだけなんだけど、まーこれが

砂糖でそー簡単にくっつくはずもなく悪戦苦闘すること1時間なんとか完成ですわ。

作った苦労を省みず、豪快に壊して食べる

これが醍醐味
2009/01/25 00:47|とにかく見てTB:0CM:0

 

人面缶1

ついに発見しました

過去に、「人面魚」 「人面犬」いろいろありましたが、

どれも、「うーん、そういわれてみれば。。。。」的なものばかり

今回ついに発見しました

これだけ、はっきりくっきり彫りの深いがでているものは

いままでなかった、

それも ウド鈴木 似?

人面缶2


2009/01/23 19:53|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

病院のトイレの話。。。。

健康診断で提出しないといけないが出ず、当日をむかえたのでした。

検査を終え、最後に頑張ってを出そうと

トイレに座ること10分、

やっとのことでが出てきて、ホッ

便器から腰を外し、さー収穫収穫

「ごーー」

おっ、何の音、えっ 中央部から うずしおが出現し

僕のいとしのをさらっていっちゃいました。

なんと、自動水洗トイレ

横に「流す」スイッチがあるのに、フェイクか

ぼけーーーーー。
2009/01/21 23:34|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

クリオネって知ってる?

こんな感じのやつクリオネ

神秘の生き物です。 このクリオネって、ネットで探したら売ってました。

オホーツク海から流氷にのってやって来るんだって。

クリオネの販売

1匹10000円弱。 餌が自然界にしかないので、餌なしで寿命を待つだけとか。

かわいそう。

けど、一度本物を見てみたい気もするねー。

クリオネ

  クリオネ

    クリオネ
2009/01/17 21:02|しってる?TB:0CM:0

 

どらさん後ろ
僕、




どらさん横
僕、





どらさん前

わて、「ド・ラ・や・もーーん 
2009/01/15 01:01|とにかく見てTB:0CM:0

 

双子の卵は孵るのでしょうか

ふと気になりました。人間も双子がいるから、孵るんだろーなー。

でも、殻の中で2匹もおったら、めちゃくちゃ狭いやろなー。

ウワサによると、大地震が起きる前に子孫を多く残そうと双子の卵をたくさん産むとか

調べてみました。。。。。

どうも、若い鶏<がよく産むそうです。

その上、双子の卵(二黄卵っていうみたいです)ばかり、売ってるところを発見

二黄卵の販売

埼玉県の丸一養鶏場では、地震ばかりかー。

ちなみに、双子の卵は孵らないそうですわ
(ちなみにって、 これが本題やったんちゃうの
2009/01/12 19:10|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

モグラーズ

「モグラーズ」です。なんのこっちゃ

こないだ、ホームセンターで見つけました。

ネーミングがいい 何するもんか

どうも畑の地面にブスッとさして、モグラ撃退するものみたいですわ。

生まれてこの方、生きたモグラを見たことないんですが。。。

畑のプロには必需品なのでしょうか
2009/01/11 11:39|とにかく見てTB:0CM:0

 

裁判員通知封筒

去年の11月末ごろ、 最高裁判所からA4サイズぐらいの封筒がとどきました。

最高裁判所から えっ 思い当たるふしをいろいろ考えた。

中をあけてよくよく見てみると、

「裁判員候補者名簿に記載されました」ということでした。

裁判員に選ばれたということではないみたい。

実際に裁判ごとにクジ裁判員候補者が選ばれて

そのなかから、実際の裁判に参加する人が選ばれるみたいです。

5000人に1人が裁判に参加するみたいです。

せっかく選ばれたから、記念品とかないのかなーと思って封筒の中をみたけど

いいものはありませんでした。

しいて言えば、マンガちっくな、「Q&A」の本がはいっていました。

裁判員通知中身

最高裁判所やったら行きたいなー。

とか思っていたら、ダメみたいです。 地方裁判所だそうです。

そんな、不謹慎な考え、だめですな。

まー、裁判員に選ばれたら。ちゃんとやります
2009/01/07 01:41|しってる?TB:0CM:0

 

20090105202509

ハトが好きです。
何故かと聞かれても、困りますが、ハトが好きです。
特に「キジバト」が好きです。
これが、「キジバト」です。
キジバト
ちなみに、はじめの写真は「カワラバト」です。
キジバト」は公園とかで、
カワラバトの集団の中に、100匹に1匹ぐらいいます。
探してやってくださいな。みんな興味ないか

2009/01/05 20:25|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

電子タバコ

電子タバコってしってる
何でもデジタル化だけど、タバコまで。。。
どうゆうこと

こうゆうことだそうです。
電子タバコの説明

有害な物質が出ず煙も出て(水蒸気)、 味もして、カートリッジ式で
経済的な、擬似タバコだそうです。

プチプチとかも電子化やし、
何でもデジタル化で、そのうち
「電子ガム」とか「電子トイレットペーパー」とかなっちゃうよー。
2009/01/04 23:56|しってる?TB:0CM:0

 

前から気になっていたことなんだけど。。。
草木の枝とかに付く、「アブラムシ」ってどこから、来るのでしょう
羽もなし、ジャンプもしない、どんくさそうだけど。

調べてみたら、驚きの生態が。
「アブラムシは羽が生えて飛んで来るのです
あいつらは、1匹だけで繁殖して、くっついてる場所が手狭になってきたら
羽が生えてほかの草木に飛んでいくのだそうです。

あんなとぼけた顔して(みたんかー)
実は とてもしたたかな、「アブラムシ」でした。
2009/01/02 20:16|しってる?TB:0CM:0

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
