どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

クウォーターバーガー1

マクドナルドの「クォーターパウンダー・チーズ」くっちゃいました。

ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりやで」というステッカーももらいました。
(これほかの場所やったら、「~~終わりでごわす」とかになるのか)

1個360円

ダブルクォーターパウンダー・チーズ」もあるんですが、これ490円

ものも、値段もビッグです。

味はハンバーグが普通の2.5倍あるだけあって、

肉の味がガツンとうまく、マクドナルド王道の味といったところ

けどねー、値段が。。。。

それなら、チーズバーガー120円を3個かって

トリプル・チーズバーガー with パン4枚付き」を自分で作った方が

インパクトがあっていいですな。

ちゃんとしたレビューを見たい人はここをみてね
クォーターパウンダー・チーズ
2009/02/27 08:38|とにかく見てTB:0CM:0

 

いまブーム「自分の説明書」って知ってますー。

血液型ごとの「自分の説明」が書いてあるやつ。

知らない人はここ↓を見てね
自分の説明書

それで、大発見どうでもいい発見かも

シリーズで540万部売れてて
A型135万部 O型148万部 B型165万部 AB型92万部 売れてんだけど

そこでですわ

日本人の血液型の割合は、A型40%O型30%B型20%AB型10%

1%当たり何部買っているか計算すると
A型3.375万部 O型4.933万部 B型8.25万部 AB型9.2万部

つまりですなー、こう言うことが言えるのでは

A型 「占いとかこの手のもんはつまらん!

O型 「ちょいとみてみたろかー

B型 「結構おもしろそーやん

AB型 「えーなになに!ほしいー


しかしですなー、もしかしたら

A型の人が案外 「めっちゃおもろそー。みんなに買うたろー」
やったりするかも。。。





2009/02/26 08:27|しってる?TB:0CM:0

 

味噌汁缶

街でふとおもろい缶ジュース

いやいや、「缶みそ汁」を発見しました

その名の通りみそするですわ。JTから発売

東北限定とかではないです。(東北のひとごめんね)

味はみそ汁です。しじみ風味で結構おいしい。

これまで無かったのが不思議

そういえば、、、、、

お茶の缶がちまたに出回ったころを思い出すなー

こんなの誰が買うの」と思っていたけど、それが今では。

日本人の味、「みそ汁」もこれからメジャーになる日が近いかも

お茶缶で成長した「伊藤園」のように

みそ汁缶では「マルコメ」が伸びてくるのかなー



2009/02/24 08:26|しってる?TB:0CM:0

 

どうでもいいアンケート

アップしました。

今回は「ご飯にかけて食べるならどれ?」

これまた、どうでもいい!!内容になっております。

よかったら投票してやってください。
2009/02/22 00:30|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

わたがし1

これみてくださいな。

タイトルどおり、さみしい綿菓子ですわ。

何をしたかって、何もしてません。袋も明いてませんよ。

初めは、袋にパンパンに入っていた綿菓子

1ヶ月ぐらい放っておいたらこんな姿になりました。

なんとも、「さみしい綿菓子です」

アップにするとこんな感じ ↓↓↓(クリックすると拡大します)
わたがし2

こいつ、大きさは小指の先ぐらいです。

駄菓子屋で20~30円ぐらいする、綿菓子。。。

本当の正体はこれかーみたぞー

2009/02/21 10:44|とにかく見てTB:0CM:0

 

いかチョコ

バレンタインもおわったけど、遅ればせながら

おいしそうなチョコを見つけましたよ。

その名も「いかチョコ」、某ショップで山積みされてました。

さきいかに、とろ~~りチョコ。絶妙の組み合わせ

ホワイトデーにいかが。(イカだけに、、、ちがうか
2009/02/21 08:49|とにかく見てTB:0CM:0

 

使えね~携帯の絵文字ってあるよね。

といいながら、ブログバンバン使っておりますが

今日はau

   これなんですか
     うーん、なんかねじねじ中尾彬を表現するときに、使うか

   これも くす球は別にあるし
     鉄製くす球がわれたところか。

   財布 がま口の。。
     いまどきこんな財布。。。大阪のオバチャン限定のものか

   これはねー。三日月とかの横にあったので、
    おそらく真っ暗な月だと思うけど
     いらんね。      

   なんじゃ。たまごとおもっていたが
    この記事書いてる途中で、割れてひよこが出てました。

   これこそわからん
    鉛筆を上からみたところか。 イヤホンの穴

ちなみに わて 一番使う絵文字は  と  です。
2009/02/19 08:02|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

さくさく
「さくさく」ってお菓子しってまっか。

亀田製菓おかしです。

わたしが昔からやっている、一番おいしい食べ方を紹介します。

  1.マーガリンを準備します。

  2.「さくさく」にたっぷり塗ります。
      ここで注意 あくまでたっぷりです。
     感じ的には、「さくさく」「マーガリン」「ダブル主演」的なイメージで
 
   3.あとはガッツリ食べてください。
   できれば、人袋一気にいってください。

は写真の物とは違って、2列入ったパックだったのに。。。

亀田のカレーせんでも、よいかもね。

あー、あと飲み物「プラッシー」が一番合うと思います。
2009/02/17 08:25|しってる?TB:0CM:0

 

どうでもいいアンケート結果発表


「プリンはどう食べる?」

 つるっと飲む 2票

 よく噛んで食べる 1票

 口に含んで歯の隙間でじゅるっとする 5票

 どうでもいい 5票


アンケートご協力ありがとうございます。

わたしは、いつも「口に含んで歯の隙間でじゅるっと」します。

厳密に言うと、歯の内側から下で押すようにして、

歯の外側に向かって、じゅるっとします。

皆さんはどうなのか とても気になっていました。

結果、「皆も一緒じゃーん」
実はびっくり

それと「どうでもいい」が同票 一位

こちらの意図をくんでいただき、誠にありがとうございます
2009/02/15 09:45|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

チョコ納豆

これは、結構ポイント高いでっせ。

「恋納豆」 なっとうちょこです。

中身は全然見えないけど、おそらく

麦チョコマーブルチョコみたいなものでしょう。

これは、義理チョコ専用

「献上 恋納豆」 いかにも上司仕方なくあげる。。。みたいな

「愛情は極小粒」 まさしく 義理

これ、3パック付きだけど、1パックずつ分けて渡されるとつらい。。。

そうゆうことも出来る、義理専用チョコでした。
2009/02/14 09:29|とにかく見てTB:0CM:0

 

チョコすし

お次は、にぎり寿司チョコです。

これまた、ししゃもに続き、寿司の写真プリントが乗せてあるだけ。。。

寿司好きの人にわたすんだろうか

これをもらったら、とりあえず
  
  ニギニギ・・・・ 「へい!おまちー

とかせなあかんやろなー。
 
2009/02/13 22:14|とにかく見てTB:0CM:0

 

チョコししゃも

第3段は、、、 「ししゃも」です。

よくできたチョコやなー、と思ってよく見ると

プリントした「ししゃも」が貼ってるだけ。

これをもらったら、うーん

話の広がりもなく。。。 どうでもいい感が否めない。

どうでもいい人への、義理チョコどうぞ。
2009/02/12 22:05|とにかく見てTB:0CM:0

 

ボンレスベルト

何気なくインターネットしてたら、目に飛び込んできたー。

昔、パッツンパッツン網タイツをみて「ボンレスハム」っていってたよね。

これは。。。

商品名も「ボンレスベルト」っていいます。

見てはいけないもの見てしまったような。。。。

今日は眠れません。。。。


これは広告ではありません。欲しい方は自分でさがしてね。
たぶんすぐに見つかるよ。
発売元の方、失礼があったらスンマセン。宣伝もしておきましたよー。
2009/02/12 12:00|とにかく見てTB:0CM:0

 

チョコオロナミン

欲しいチョコ 第2段

というか、「チョコ欲しーい

「チョコレミンG」 明らかに、あれのパクリです。

こんなのもらったら。。。。

吟じます!!

  彼女から~~

     「チョコレミンG」もらったら~~あ~

       今夜はいけそうな気がする~~。

           あると思います
2009/02/11 09:48|とにかく見てTB:0CM:0

 

陶器車止め
信楽にいってきました。

「陶器のまち信楽」だけあって、なんでも陶器です。(そんなことないか)

駐車場の車止めが全部でした、いやいや、陶器でした。

かわいいようなかわいそうなような

ほとんどの「犬」負傷していました

写真の「犬」はまだ負傷の少ないやつです

ひどいやつは、お尻が割れてたり(もともとか。いやはちがうか)

駐車の際は、優しくしてやってね。

2009/02/09 21:47|なんかいいTB:0CM:0

 

チョコしょうゆ

もうすぐバレンタインデー、ということで。。。

欲しいチョコを紹介しまーす。

これって、「どうゆうこと」 「しょうゆー(醤油)こと

味は普通のチョコみたい。

あきらかに、義理チョコ

どうゆうこと」 

しょうゆーこと」・・・・・・・・
2009/02/08 21:32|とにかく見てTB:0CM:0

 

最近のニュースで、

「ピンポンダッシュで20歳の男を逮捕!というのをみた。

「ピンポンダッシュところかまわずしまくっていたようだ。けしからん

これを聞いて、子供の頃よくしていた(いやたまに)遊びを思い出した。

「ピンポンダッシュってしってますか

人の家の「ピンポン」つまりインターホンを押して

すぐにダッシュして、家の人がでて来て「あれっ」てするところを

物陰からみて楽しむというものです。

僕らのころの「ピンポンダッシュ「何もしていないのに怒られたとか

そういう家にしたもんだ。

「昔の体罰には愛情があった」といわれるように

「昔のピンポンダッシュには正義感があった。」(と勝手におもう。。。)

いまでも「ピンポンダッシュはあるのかーと、子供の頃をなつかしむのでした。。。。

「ピンポンダッシュ犯罪です
2009/02/06 16:18|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

docomoCMのちがいは何?」

「河童がいる方が、というのがあったので、ほんとにそうか調べてみたよ。

ウィキペディアによると。。。。
ウィキペディア 沼

明確な区別はないが、一般に水深5m以内の水域であり、イネ科やシダ、ヨシ、ガマ、スゲなどの草に占められ、透明度が低く、規模があまり大きくないものを指す。
とありました。

ようは、小さめ薄気味悪い河童が出てきそうな感じのものということですな。

ちなみに、「河童」は、

川や沼に棲む
とありました。

やっぱり、河童「池」には棲まないんだ。

ということでのちがいは、河童がいる方が、 です。
2009/02/04 00:40|しってる?TB:0CM:0

 

節分ということで、節分の話題でがんばります

えーっと、それでは、豆の話題で。。。

子供のころからよく、ミックスナッツを食べる時

カシューナッツ
「ちんちんナッツ」って言って

そればっかり食べていました。実際おいしいし。

それで、なんか、大きいコーンのやつがいっぱい残って。。。

それと、珍しさのないピーナッツも。。

だいたい最後は、この2つの争いなんだよねー

節分特集はこのあたりで、これで終わりということで。。。。。
2009/02/03 16:06|どうでもいいけどTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
