どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

つのだ☆ひろ ってしってるよね。

こんなひとです。↓
つのだひろ
       めりじぇ~~ん♪

つのだ☆ひろ の「☆」はなんなんだ

誰もが一度は抱く疑問そんなことないか

ウィキペディアでしらべた。(ウィキペディアってすごいねー何でものってる

----------------------------------
"「☆」"は語呂が悪かったため、また名字と名前の区切りをわかり易くするため
(「つ・のだひろ」や「つの・だひろ」といった誤読があった)に付けた「・」の代わり。
元々は「★」であったが、塗り潰しは黒星で縁起が良くないという事で
「☆」(白抜き)に限定された。
「★」は誰でも許可なく使うことが本人から許されている。

                           ※ウィキペディアより引用
----------------------------------


そこで、「つのだ☆ひろ」系の名前の芸能人を調べてみました。

1万人超コツコツしらべたよー。ホントバカです。

ジャジャン

「つのだ☆ひろ」系
イクタ☆アイコ
ザキ☆ユリ
DIAMOND☆YUKAI
KICK☆
漫☆画太郎
U-TA★ROCK

この人ら、「つのだ☆ひろ」と一緒なんわかってるんやろか

ついでに、記号付きとかの名前も調べました。
グループ名とかは、訳分からんのが結構あるのでやめです。

「。」系
ハッピハッピー。
ほっしゃん。

この辺は、なんとなくかわいい感じやね。


つんく♂
これは、もー有名。ほかに比べても、「♂」名作ですわ。

ほかにも、こんなんあります。
江頭 2:50
KABA.ちゃん
佐藤 B作
hanae*
326(みつる)
山中 たかシ
ユリオカ超特Q
KOH+
HEY!たくちゃん
山本“KID”徳郁


もーねー、こんだけ抑えてたらバッチし。

名前に 何でも付けてええんか

ほしたら、こんなんどうや
☆(白星)に対抗して
「運」良くなるように願って。。。
「つのだまりお」

最後に、

「藤岡弘、」の後ろに「、」付くの知ってた

「本田美奈子.」の後ろに「.」付くの知ってた


2009/03/29 09:00|しってる?TB:0CM:6

 

本題に入る前に、ちょっと小ばなし

バカなやつはなしですが

ちょっとエッチな雑誌の怪しい広告で

「ロリータクッキー 1万円」

ろっろりーたクッキーって、彼は即注文しました。

数日後、届いたのは。。。
ホワイトロリータ


ブルボン 3兄弟、いや3姉妹、いや3巨匠

なんといっても、「ホワイトロリータ」でしょう。

次に「ルマンド」

そして、「チョコリエール」

この3つは、中3日ぐらいのローテーションで食べてますね。(ウソ

この御三家(これがでてこなかったんよ)はたまらんね。

ブルボンホームページ

ブルボンホームページを見てたら楽しいねー

懐かしい安もんのお菓子がいっぱい

おー、おーなにー

ストベリーロリータ

ストロベリーロリータ


これは知らん おー食べたいー どこで売ってるんや。


2009/03/27 21:35|どうでもいいけどTB:0CM:1

 

きよはらくん1

こないだ、「ほかべん」ホカホカ弁当のこと)に行った時にみつけたんですよ

「かっとばせ!キヨハラくん」 (それが。。。って

そう、とりたてて言うほどのことでもないですが、だからあえて

これ、絶対、

野球マンガ
の名作「がんばれ!!タブチくん!!」これまた、それがどうした

のパクリでしょう。

そうそう、野球マンガの名作と言えば「ドカベン」これは知ってるでしょう

あー「ほかべん」と掛けた訳じゃないですが。


「がんばれ!!タブチくん!!」知らない人はこちらをどうぞ

「がんばれ!!タブチくん!!」
(こんなん、ウィキペディアでしらべるな

ついでに調べたら、なんと、ありましたわ
「かっとばせ!キヨハラくん」 

ちなみに、どうぞ
きよはらくん2

今日は、こんなとりとめのない感じで。。。。
2009/03/26 01:03|なんかいいTB:0CM:1

 

どうでもいいアンケートを思いついたので

アンケート リニューアルしました。

なるとしたらどれ

 「すっごいガングロ
  
  その筋の人たちとは仲間になれるかも

 「すっごいはらぐろ

  あくまで「すっごいはらぐろです。

  そんじょそこらはらぐろじゃないよ。

  家族友達老若男女関係なし、筋金いり根性わるです。

  見た目にはそこそこ隠せるけどね。

 「すっごいお歯黒

  これは、一見隠せるけど

  見られた時のインパクト 一番ですな

 「どうでもいい答えるきにもならん)」

  お決まりの4番ですが。。。

  確かに、そうなんですが、みんな これだと

  自分を全否定されてるようで、ちょっとへこみます

  すぐ立ち直るけどね。
  
2009/03/23 21:01|どうでもいいけどTB:0CM:1

 

近頃、暖かくなって来ましたねー。

暖かくなってくると、自販機缶コーヒー冷たい率がふえてくる。

自販機を感じながら、ながめていると、ふと気づいた

どの自販機「つめた~い」と書いている、「冷たい」ではない

どれも、ふざけている

つめた~い

各社なんか申し合わせがあるのか
全日本つめた~い協会 とか。。。)

「暖かい」は、「あたたか~い」である。

あたたか~い

いや、よく見ると「あったか~い」もいる。

あったか~い

まじめなやつはいないのか。

「COLD」「HOT」は見たことがあるように思うけど。。。。

もっと男らしく 「冷」 「温」 とか

それか、文字で冷たさとかを表現したかったら
「ひゃっこい!」 とか 「ぬくとい。」

とかいう自販機あってもいいじゃないか

P.S.
 自販機メーカーへ、、、
 ご検討ください。
2009/03/21 10:30|どうでもいいけどTB:0CM:2

 

どうでもいいアンケート結果発表


「ご飯にかけて食べるならどれ?」

 マーガリン 0票

 マヨネーズ 3票

 とんかつソース 3票

 どうでもいい!(どれもいや!)  2票


アンケートご協力ありがとうございます。

ちなみにわたしは、「とんかつソース」です。

「マヨネーズ」は、まー予想通りってところですな。いわゆる、「マヨラー」
川崎マヨラー。。。 気にせんとって下さい)

番外で「サラダ油」の希望がありました。

誠に申し訳ございません



今回アンケートは、本当にどうでもいい!と思われたのでしょう、

投票数の伸びがいまいちで。。。

次はもっと「どうでもいい を目指します
2009/03/21 02:12|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

お菓子とかの成分表に書かれている「赤色2号」とか

「緑色3号」とかなんなのと思ったことない

△△○○号って、「南極2号」みたいな名前付けやがって
  (注)「南極2号」は下ネタなので良い子はやたらと人に聞かないように

前からきになってたので調べてみた。

ここからちょっと真面目

食品添加物に使えるタール色素いわゆる「合成着色料」のことで、次の12種類ある

赤色2号 赤色3号 赤色102号 赤色104号の(1) 赤色105号の(1)
赤色106号

黄色4号 黄色5号
青色1号 青色2号
緑色3号

へー 「赤色1号」はないんだ。

法律で定められた順で番号がついてるみたい。

これって、外国では使用できないものも多くて、だいたい発ガン性があるものやて

どおりで、「自然界にはないいい発色しとるわ

詳しく知りたい人はこれを見てくださいな
タール色素
2009/03/19 21:21|しってる?TB:0CM:2

 

今日は本当に為になるねたですぞ。

受話器のコードがなぜねじれるか」(どうでもいいか

ついに発見しました。

それは
「長電話の最中に、受話器をペン回しみたいに回してしまっているから。」

それは
「受話器は回っていないけど、本体が回っているから。」

それは
「クレーム対応とかで、非常に話がややこしくねじれたから。」


すんません
本当の見解は

自分の机の右に電話があるとする。

電話がなる、右手で取る

メモを取りたい、受話器を左手に持ち変える

話が終わる、受話器を右手に持ち変えて、受話器を置く

どうです。これで1回転したでしょう。

どうだ
2009/03/17 21:06|しってる?TB:0CM:2

 

ギネスブックって、みな知ってるけど、どうしたら載れるんだろう。

ギネスブックに載ってみたい」誰もが抱く夢やねー。(そんなことないか

ギネス記録更新したぞー」って勝手に叫んでいても

一向にギネスブックには載りません。(あたりまえか)

ギネス記録を更新した時の為に、

どうしたらギネスブックに載れるか調べてみた。

  まずは、記録に挑戦する前にエゲレス イギリス(がっ外国です)の
ギネスワールドレコーズ社」に申請をしないといけないのです。

  そして、申請書やあれやこれややりとりして、記録に挑む。

  その際、いろいろを説明があったり、指導があったり、最悪拒否されたり。

  そうこうして、記録に挑んで、また審査があって、認定書が送られてくると。。。

  その間はメールや郵便でのやりとりになるみたい。
  (もちろん英語やろねー)

  申請費用は63000円(ぐらい)、ダメでも返ってこない。
    これがまず一番の難関か。。。

  申請から認定まで、1ヶ月以上はかかるみたい。

  それと、内容。これが大事。

    世界一って断定できる内容でないといけない。  

    「毎朝欠かさず30年、納豆3パック食べてます。」とか、
                         そんなん記録がないからダメ
                           ほかに誰にもいるかもしれないからダメ

    「10年欠かさず、エッチな夢を見てます。」とか全然ダメ
                           そらすごいけど。。。(というかうらやましい)

ほんま、どうでもいい記録もいっぱいあるけどねー。

   「世界でもっとも長く牛乳を目から飛ばす男

   「1分間でブリーフを何枚はけるか

狙うなら、この線か。(こんなことに63000円払えるか。)

そういうことで、死ぬまでに一度はなんとか。。。。


詳しくは、下を見てね。
ギネス申請方法

ギネス・ワールドレコーズ
2009/03/15 21:09|しってる?TB:0CM:1

 

ぎょえ~~ 改め、魚え~~

頭が透明の魚ネットで紹介されてました。

きっしょいです。いやでも、顔はとぼけてます

これねー、CGかと思うくらいの映像ですわ。

でもリアルに泳いでるしyahoo!でも紹介されてて、本物みたいです。

これ人間やったら大変やで

脳みそがちっちゃいくらいやったらええけど、

すけべな想像が透けて見えたりしたら

おねえちゃん前に出られへんわ


2009/03/13 22:50|しってる?TB:0CM:2

 

ふと、子供のころ懐かしい遊びを思い出したので書きます。

最近はあまり見なくなった?犬のうんこ

(子供のころと違ってうんこ執着がすくなくなったからか)

うんこ(犬か人間か定かではないが)を見つけたら

それに爆竹を、お誕生日みたいにプスッとして、

友達をよぶ。「なーちょっときてー」

友達が10mぐらい近づいた時
着火

1~3秒後にダッシュで逃げる。

「ハッピーバースデー」 バーーーーーン

(ポイント)
1.うんこは柔らかい方が良い
2.ダッシュするタイミングに注意

よい子はまねしないように。
2009/03/12 11:30|どうでもいいけどTB:0CM:2

 

最近、はらたつこと。

買い物に行くと、身障者用の駐車場があるけど

混んでいるときは必ず、そこに全部駐車されている。
(僕も止めたいのに。。 ちがう、ちがう)

それも、ベンツとか高級車の割合が多い。

高級車乗ってて「おまえら!あほか!」(ちょっと、ヒガミ。。。

マジック落書きしたろか、という衝動にかられる。(でも気が弱いからできないー

駐車禁止区間「車止め装置区間」の表示があるの知ってる

こんなの↓
車輪止め標示

こんな迷惑車両は絶対「確信犯」なので

プレス車(そんなのあるか知らんけど)かなんかで、ペシャンコしてしまえ

ということで、こうゆう標識を考えてみました。
車プレス標示

こんなの、どう
2009/03/10 11:44|どうでもいいけどTB:0CM:1

 

いまさらながら、おもろーいひな人形をあつめてみました。


ひなキューピー

キューピーひな人形
これは、かわいいです。でも○○万円出して買うには勇気が必要。

このねたは、下のブログからいただきました。ありがとうございます。
blog_name 「欲求コントロール」


ひなうさぎ
ウサギひな人形
これ「人形」じゃないし。。。




ひなキティー

キューピーときたら、これはあるでしょうな。
キティーひな人形





ひなアンパン
こうなったら、何でもありです。
アンパンマンひな人形
日本の伝統どこにいったの




ひなドラ
当然、キャラもの王様
ドラえもんひな人形





ひなピラミッド
いやいや、これはすごいよ
もう、何段積むの
誰が お雛様 で お内裏様で。。。
三人官女 が 何十人官女で。。。もう大奥
五人囃子 は 百何十人囃子で。。。太鼓太鼓あーうるさい
そして、一番上はめっちゃ高くて、怖いっ
2009/03/08 12:05|とにかく見てTB:0CM:1

 

「クリキン、低音が高音を提訴」

今日のYAHOO!トップニュースの見出しやけど、

うまいことゆうたもんや。

「大都会」という曲大ヒットした、グループの「クリスタルキング」なつかしー

「低音」「高音」って、そんな。。。人のことを。 

うん、ようわかるわ。感心、感心)

ちなみに、ニュースの内容はこれをどうぞ

「クリキン、低音が高音を提訴」
2009/03/06 22:19|なんかいいTB:0CM:0

 

ジンギスカン飴

昨年、北海道ジンギスカンを食べて、

その思い出に「ジンギスカン飴」を買ったんだけど

しばらく食べずに置いていたのが、こないだ出てきた。

おー、うまそうな、ジンギスカン

「なまらうまいんでないかい?」

見た感じアップルキャンデーのような感じ

たべてみると。。。。。

お、  あまい、、、  

おヴぉぇ~っ文字ではここまでのしか表現できません。あしからず

うわさには聞いていたが、ここまでやるとは

ジンギスカン キャラメル」もあるようですわ。よろしくね。
2009/03/03 23:57|しってる?TB:0CM:2

 

でかうなぎ

とにかくみてー。

こないだ、スーパーに行って見つけた

でかすぎるやろー。

愛知三河産 1480円

、もちろん中国産 598円

この中国産、どうみてもワニかなんかのしっぽや!

いや、間違いない聞いたことない漢字の名前のやつやと思う。

もいっかい、でかすぎるやろー
2009/03/01 07:19|とにかく見てTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
