どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Yahoo!の記事でおもしろいのをみつけた

アライグマは、洗っていた

どういうこと
  
   アライグマが毒を持つ生き物を食べる際、地面で“こすり洗い”して毒抜きをする
   ユニークな行動を取ることが、京都大の持田浩治研究員(動物行動学)の調査で
   明らかになった。(Yahoo!より)


そうなんです

のあるカエルとかを食べる時には、においで判断して10分ぐらい地面でこすって

を出させて食べるということらしー。

内容はともかく (いや、内容が大事でしょ

アライグマは、洗っていた」 がいいでしょ。


そんなら
こんなんもあるかも


メガネザルは、掛けていた
  だてに「メガネザル」と呼ばれてるんじゃないぞ
  だて眼鏡じゃないぞ
 (byメガネザル

2009/04/28 09:07|なんかいいTB:0CM:0

 

ちまたには、

「手作り風が散乱しているよねー。

結局、手作りではないこやつ

ホントいろんな「手作り風があります。

手作り風マヨネーズ


   「手作りマヨネーズ」でええんちゃうの
   「風」ってことは買ったマヨネーズなの
   でも「手作り風ってことは手作りどっち


シェフの手作り風冷たいスープ

   結局手作りじゃないんだけど、、
   「シェフの」まで言っといて
   この「シェフの立場はどうなの


手作り風マグカップ


   ようは、形の歪んだ出来の悪いマグカップってことね。   


手作り風の角砂糖


   角砂糖は手作りしません
   手軽に入れられるからいいのに、それを
             わざわざ
作るわけないだろー。
 
   そもそも、無理があるよね
   ようは、かけてるんだな


手作り風広告

   言いかえると「手書きっぽい広告」ってことね。
   筆タッチで書いてあるんだな。
   (あっ、「タッチ」なんて使ってしもた)


手作り風のWEBデザイン

   なんのこっちゃ

   これまた、「筆」


手作り風アフガン
   
   まで手作り風
   と思ったら、赤ちゃん「おくるみ」のことね。


結論、手作り風とは

   出来損ないみたいなやつ か

   手抜きをごまかしたやつ です。
2009/04/24 21:30|どやねんTB:0CM:2

 

出張田舎の駅いってきました。
田舎なんて言ってごめんなさい。

懐かしさ漂う静かなところで、

もほぼ無人

古い電話がおいてあったりで、ほんといい感じ

通津駅1


切符自販機がこれまためずらしい

下の写真のような、控えめにぽつーんと。

この町いや村、、、の人はみんないい人なんでしょうな。。。

通津駅2
2009/04/22 12:56|なんかいいTB:0CM:3

 

こりずに。。。どうでもいいアンケート

うんちを踏んだらどうする
(小学生レベルのお題ですません

 「水たまりでチャプチャプする。
  
  むかし、チャプチャプしませんでしたか?

 「溝蓋の上でパンパンする。

  これが一番取れるんですよねー。

  でも、周りの人何しとるんじゃって思われる。。。

 「砂地でスリスリする。

  これも、いいんだけど

  へたすると、塊になって

  よけいに大きくなる可能性が

 「小枝ゴシゴシする。

  隅々まできれいに取れます。
  
  きれい好きはやっぱりこれか

 「どうでもいい気にしない)」

  ちっちゃいことは気にすんな

  ワカチコ ワカチコ

みなさんぜひ、ご回答を
2009/04/20 22:44|どうでもいいけどTB:0CM:1

 

棋士っていくらぐらい稼いでるの?

リボンの’騎士’じゃないよ。

野球みたいに球場に観戦にいたtりしないし、

  どうやって儲けてるの

         食べていけるの
                 どうなん

日本のトッププロ「羽生善治」四冠なら年収約一億円ぐらいだって。

対局料が公表されている竜王戦だと、対局料は竜王が1450万円挑戦者700万円
賞金勝者3200万円敗者800万円。

年収の多い上位10名は、年収数千万円
上位20名くらいなら一千万円くらい。

  そんなお金どっから出るの


それはですねー、新聞社なりスポンサーが出してるみたい。

それと「日本将棋連盟」の主な収入源の一つは、段位免状発行料だって。

  うまいことなってるんやなー。


そんなに、将棋の世界って儲かるんか
どんだけの人が将棋やってるんや。

調べてみたら。。。。

将棋の競技人口 2006年度で710万人

ちなみに、野球150万人 。。。。

  うっそー。

その辺の広場でキャッチボールやってる人は見るけど


  それやったら、

  グランド  で「草将棋」

  マクドナルドでも「将棋」

  小学生、女子高生「将棋」

  テレビでも「将棋ダイジェスト」


  それぐらいないと。。。


やっぱり、将棋は なぞなぞなぞ です。


2009/04/19 07:23|しってる?TB:0CM:3

 

Yahoo!の記事ですごいのを発見
「ミイラをつくろう!」って、、、

どやねん

思わず見てしもたわ

用意するもの
死後三日たった人間の死体 乾燥した場所三日間ねかせておきます)」

から始まって、、、

いやいや、怖い怖い

これがまた、かわいいイラスト付きで書いてるんやわ。

さあ君もLet's try!

あかんあかんTRYしたらあかんよ。

これですわ

エジプトのミイラをつくろう!!
2009/04/15 21:30|どやねんTB:0CM:1

 

福助

「こんばんわ 福助 です。」

特にこれと言って、話題はないのですが。。。

福助といえば、

中1の時英語の授業で習いました

boyscatsdogs

あっ、それは複数形。。。


街角で、いい感じの福助がいたので、撮影しました

詫びたい 時 (いつもそんな人生かい
今後、たびたび登場することになるかと思いますが
よろしくお願いします。
2009/04/13 00:01|なんかいいTB:0CM:3

 

うちのカーナビ、ほんと「ばかーナビ」なんです。

10年ぐらいまえのやつやけど、

もうぼちぼち、ボケ入ってるんやろかと思うくらい


ルートを間違えた時
ルートを再検索しよるが、ひたすらUターンさせようとする。
そんな案内やったら誰でも出来るわ

自身がない道の時
声で案内はするけど、矢印を出さん時がある。
心なしか、声も小さい気がする。

高速道路があると
やたら高速に乗りたがる
お前が高速が好き乗りたいだけやろ
一般道にしても、2分しか違わへん。
2分しか違わんけど、お金払って高速乗りまっか
ぐらい尋ねろ

目的地付近では
だいぶん手前で 「目的地付近です」(わかっとる)
ルートガイドを終了します」 って案内をやめよる
この最後がややこしいんや


結局、

ばかーナビ」は当てにならんので

    助手席の「おかーナビ」に頼ることになる。


2009/04/10 20:30|どやねんTB:0CM:1

 

どうでもいいアンケート結果発表


「顔黒・腹黒・お歯黒なるとしたら?」

 すっごい、ガングロ 1票

 すっごい、はらぐろ 5票

 すっごい、お歯黒 2票

 どうでもいい!(答える気にもならん)  2票


アンケートご協力ありがとうございます。

すっごい、はらぐろ一番でした。

予想通りというか、やっぱり、そうきたか

という感じです。

注釈で、まっくろけっけ超極悪です。ぐらいに言ってたのに。。。。

自分には危害が無いし、外観では分からんし、

ぐらいのこんたんでしょうね。

これに入れた人これぞほんとの「はらぐろ」ですぞ

めっちゃ、いい人で、「お歯黒」やったら、

結構、おちゃめ やと思うけどなー
(いや、わたしはやめときます

次回もっとどうでもいいアンケート お楽しみに
2009/04/09 23:46|どうでもいいけどTB:0CM:1

 

やっと、念願マイホームを持つことが出来ました。

中古で 小さい家ですが

長年のゆめでした。

築年数はかなり経ってますが。。。

平屋で。。。

木造です。

三角屋根で、

    結構おしゃれです。


田舎暮らしにも憧れてました。

他にはあまりないタイプの家です。


こんな感じです


竪穴式住居

風通しはいいですが、

冬はちょっと寒いかも

土間です

そして。。。。 (もういいわ



あ、そうそう


別棟で倉庫も。。。

高機能
で、ねずみとかも寄せ付けない

高床式倉庫


すみません、
先日、お出かけで行ってきたのです。
竪穴式住居 と 高床式倉庫 でした。
2009/04/07 23:46|とにかく見てTB:0CM:4

 

こないだ郵便局でおもしろいものを見つけました。

切手シートなんだけど、

これがなつかしー
「少年マガジン」「少年サンデー」50周年切手シート

学生の頃授業中に皆で回して読んだのを思い出すなー。

授業中のほとんどが、
 
  マンガを読んでるか
    
     弁当を食べてるか
      
        寝ているか

そんな、思い出の詰まった切手シート

勝手にそんな思い出 つめるなー

マンガ切手

日本郵便ホームページ
2009/04/05 13:18|なんかいいTB:0CM:3

 

よく、「あなたは△△派?○○派?って聞くけど、

だいたい、同じようなもの「○○派?」って。。。

そんな、同じようなもん並べられても、、、
そんなたいそうな派閥意識したことないし

よくある、パターン

「うどん派?そば派?」

いや、どっちも、それほどでも、、、、
それなら、ラーメンをいれてほしいわ。

「マクド(関西ではマックをこういいます)派?モス派?」
どっちでもいいけど。おもちゃが付く方がいいかな?

「猫派?犬派?」

よく聞かれるから、自分の中に決めてしまってるけど、
それなら、
「猫派?ネズミ派?」のほうがシックリくる。トムとジェリーみたいで。
それか「猫派?ジャイアン派?」


「ミー派?ケー派?」
(30代後半しか分からんか

「トシちゃん派?マッチ派?」(あれひとり足らんぞ

だいたい、
「どっちでもいいやん
「それ聞いてどうすんの やな。

女子の会話の 「あのひと、絶対ー、A型っぽい」
と同じぐらい、どうでもいいわ。

FC2 トラックバックテーマ:「うどん派?そば派?」



2009/04/03 09:12|どうでもいいけどTB:0CM:0

 

先日、サボテン爆発しました。

よっぽど、キツかったんやろな。

ひそかに、、、「ぶちやぶったろー

たくらんでたんやろな。

デブの人服のボタンブチブチッはち切るように。。。。


サボテン割れ

ホンマすごい力ですわ
2009/04/01 22:37|とにかく見てTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
