どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

妻が「わけありリンゴを買ってきた。

「こういうのって、形は悪いけど美味しいねんなー。

と言いながら、、、

口にしてみると、「美味しくねー」

そういう「わけあり」あかんやろー。

「わけあり」っていったら
  
  育成途中で形がいびつになったり
  
  出荷途中で少しだけ傷ついたり

  ちょうど出荷日が農家娘の嫁入りで・・・

  農家の中2の息子が思春期で荒れていて・・・
             (もういいか

といった、

「わけありだけど、味には自信あり」

でないと、いかんでしょうー。

2009/05/31 23:39|どやねんTB:0CM:1

 

アニエスベー です。

やもり影

わかる人には分かりますね。

玄関のガラスにくっついてまして、

これが結構かわいい

やもり全体

のあたりなんか、かわいいでしょ
指圧うまそう

やもりアップ1

さらに接近

やもりアップ2


もーこれ以上近づけまへん

あ、そうそう これ 「ヤモリ」です。
     (みゆきそりゃイモリか。古っ
2009/05/27 20:43|とにかく見てTB:0CM:0

 

「かつあげ」 なつかしー響き

いまの中ボウもあるんやろかー

僕らの中学のころは、ゲーセン学ラン買いに行ったら

必ずあったなー。

怖いからお札パンツの中にいれて。。。


ホントにあった 「はずかし~かつあげ話」

A「おい!おまえ、金あるやろー財布出してみー」

B「い、いえ、もっていません。」

A「なに、ゆうてんねん!あるやろー」

B「ほ、ほんとにないんです。すんません」

A「あるやないかー!」

B「いえ、これは、、、ほんとないんです(泣)」

A「かせ!」

 (財布をうばい、中身をみる)

A「ほら、あるや(ないか)、、、、、、、」

A「・・・・・・」

A「すっ、すまん。もーええわ」

B「すんません(泣) ぐすんっ」

 -財布の中身は30円だったそうです-


2009/05/24 00:34|どやねんTB:0CM:0

 

商品のキャッチコピーって

うまいことできてるなー

って。。。だまされちゃ いかんよ


コンビニとかのおにぎり
「ふんわりごはん」
ご飯がすくなくなったなー。

「○っちゃん」とかジュース
「甘さひかえめ」
薄くしたんでしょっ

「がぶのみコーヒー」
これも、いっしょ薄いっちゅーの

どっかの食パン
「じっくり味わい」
良さそうやけど、、、
いやいや、、、ようわからんわ

某テーマパーク
「日本最大級!!」
結局、日本最大じゃないんでしょっ

のど飴
「ノンシュガー」
甘くないわけじゃなくてーなんか怪しげなモン入ってるでしょー




2009/05/19 21:35|どやねんTB:0CM:1

 

「せんとくん」こんなところに進出してました

ヤマザキパンロングチョコペストリーの包装です。

せんとくん


せんとくんヤマザキパン因果関係はわからないけど。。。

せんとくん付きは、このパンだけでした。

このパン鹿の角に似てるから

そうでもないか

ライバル「まんとくん」に一歩リードか

まんとくん公式ホームページ

そんでも、僕はせんとくんの方がすき

最近のキャラに無いなんとも気持ち悪さ」なのに 「すました顔」

今後 せんとくん の女キモキャラ登場に期待
2009/05/17 00:41|とにかく見てTB:0CM:0

 

私じつは 趣味でをやってまして、いまじゃがいもを植えてます。

昨日久しぶりににいったら、、、、

残念な畑2

ざんねんな、、、はたけ

ずぼら(邪魔くさがりや)がをすると、こんなことになります。


さて、問題です

じゃがいもどこにあるでしょう
「ウォーリーを探せ!」的なクイズです。


答えはこちら(クリックするとアップになります)
残念な畑2

次は何を植えようかなー







2009/05/11 21:14|とにかく見てTB:0CM:1

 

「みずたマーチ」 見つけちゃった

幸せになれるかも

おもちゃ屋で 見つけたトミカミニカー

だけどね 1900円ぐらいやったかな。

みずたマーチ

「みずたマーチ」って、4色あるんやー

1回本物見てみたいな~

(自分でペイントできそーやな。 「みずたモビリオ」←ホンダ 
                               ちょっと無理あり


みずたマーチ記事
2009/05/09 23:12|なんかいいTB:0CM:2

 

わたし、絆創膏のことを「バンドエイド」って呼ぶのは許せないんです。
かと言って、うちに秘めて、結局許してますが、、、

それは 商品名でしょ

「絆創膏」 といいなさい



テプラ


それは 「KINGJIM」 の商品名


「ラベルライター」
 といいなさい



ポストイット

それは 「3M」 の商品名

「付箋」 といいなさい



ウェッティー


それは 「和光堂」 の商品名


「ウェットティシュー」 といいなさい

     もしくは 「濡れてっしゅ」 といいなさい



ウォシュレット


それは 「TOTO」 の商品名


「温水洗浄便座」 といいなさい


     もしくは 「おしり洗い便器」といいなさい



ほんとにもー
  みんな
       ちゃんとした 名前で呼んでや
2009/05/06 09:00|どうでもいいけどTB:0CM:2

 

5月5日こどもの日

こどもの日五月人形ですね。

3月はめっちゃ高ーく積んだ「ひな人形を紹介したけど

ひなピラミッド

http://marionoheso.blog41.fc2.com/blog-entry-50.html



5月も負けてません


武者人形

どっちがつよいんやろー
2009/05/05 09:30|とにかく見てTB:0CM:1

 

まつぼっくりって、閉じたり開いたりするんですわ

なんのこと


こういうことです。

まつぼっくりが落ちてまして

そのまつぼっくり夕方に見ると大きくなっていたんです。

こいつ、成長したなーと思って、よーく見るとカサの部分が開いていた。

そして、今朝ふと見たら

また、小さくなっておった

まさか、、、


今朝のまつぼっくり写真に撮って

そして夕方、やはりカサの部分が開いていた。パチリッ

現場は押さえた・・・

それが、下の写真

まつぼっくり閉

まうぼっくり開2

まつぼっくりは、閉じたり開いたりするんですわ
2009/05/04 08:27|しってる?TB:0CM:1

 

今日はちょっと、まじめなお話し。

今話題のインフルエンザ 「A型」「B型」、、、、ってなに

しらべてみた。インフルエンザウィルス「A型」「B型」「C型」しか無いんやて。

よくありがちな「Z」とか「X」とかはありまへん

A型インフルエンザウイルス
ヒト鳥類ウマブタなどに感染するんだって。
A型のなかでもめっちゃ種類があって、ウィルスが変化しやすい
そんでもって免疫が効かなくて、世界的流行になる可能性がある。
今話題「ブタインフルエンザはこのタイプです。
あー こわい、こわい


B型インフルエンザウイルス
ヒトアシカ亜目のみに感染する。
えっ アシカ
Bはウィルスが変化しにくいので、免疫が長い間効く。
これは、めった大流行することはないみたい。(ヒトアシカ亜目だからか)


C型インフルエンザウイルス
ヒトブタ感染する。
ウィルスがほとんど変化しないので、免疫が一生効く。

これはあんまり発症しないみたい。


うーん、ちょっと分かったような気がする。
B型インフルエンザウイルス
ヒトアシカ亜目だけに感染することにびっくり
アシカ亜目とはようは、アシカみたいな動物ですわ。
2009/05/03 14:07|しってる?TB:0CM:0

 

雑貨やカレーラムネみつけました

なんのこっちゃ

カレーあじのラムネですわ。

カレーライス食べながら、ラムネ飲んだらおいしい

でも、カレーラムネ飲んで、ご飯食べたらどうなの

ちょっと買う勇気はなかったんです

今度、買って飲んでみます

これやっぱ、冷やした方がいいのかいや、ホットか

カレーラムネ
2009/05/01 08:58|とにかく見てTB:0CM:1

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
