どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

元祖レトルトカレーといえば、

ボンカレー ククレカレー でしょー。

「ボン」ってなんや。「ククレ」ってなんぞや。

これまで30年気にならなかったけど、

昨日ふと気になり夜もねられなくなっちゃいました。

自分で考えてみた。。。。


ボンカレー

ちょっと高級感をだして
ボンボン つまり「ええとこの子」が食べるカレー

特別な時に食べる、
「盆カレー」

いや発案した人の名をとって、
発案した人って、、、「大木ボンド」


ククレカレー

のどから手が出るくらい美味しい、
「く、くれ~ カレ~」からきてるのか

発案した人の名前
ミスターオクレ ぐらいしか出てこん

数字 990 からか
それじゃー
990円 高すぎる
990g そんなに食えん
990種のスパイス そんなに入れたらカレーじゃなくなる

ヤホーで調べてみた。

ボンカレー
ボン(美味しい)カレーという意味
そしたら、ボンレスハム は美味しくないハム

ククレカレー

「調理いらず」を意味する英語の「クックレス(cookless )」だって


結局、どっちも 外国かぶれか
2009/07/31 00:27|しってる?TB:0CM:1

 

町内の運動会の日のはなし

運動会盛大に盛り上がり、役員をしていた私は

運動会の後の役員の打ち上げに参加した。

皆、程よく酒がまわり、盛り上がってきたその時

「あーあっついわ!もー取ろー」

それは、同じ町内のSさん(おじさん)です。

いや、帽子はさっき脱いでいた、、、けど、、

でも、いま頭のなにかを脱ぎました。。。

そう、あれですあれ


Sさん 「これ50万円もしたんやぞー」

Sさん 「もーええわ。暑い。暑い。」

こんな、潔い明るい 「カミングアウト」 見たことありまっか

こんな出来事、目の当たりにした私はありがたい。

何事もクヨクヨしない、そんな事を身をもって教えてくれたような気がした。


打ち上げが終わるまで

”あれ”そのへんに転がっておりました。


2009/07/28 02:45|なんかいいTB:0CM:4

 

サボテンの花

サボテン咲きました。

2,3日前からにょろーとながいものが出てきたかと思うと

ある朝咲いていました。

結構きれいなビックリ

でも、次の日にはしょぼーんしぼんでました。

サボテン君やればできるんじゃん。
2009/07/20 21:55|とにかく見てTB:0CM:3

 

玄関の戸の横にみのむしがくっついてました。

どっからきたんや


みのむし

それとこの、何をつかってつくったんや

えらい、かっこいいになってるやないか。

そうか、昨日の芝刈りのあとので作ったんやな

それにしても、全然「みの隠れ」してないな
2009/07/18 00:40|なんかいいTB:0CM:1

 

湯上り美人と言えば。。。

マンガの世界では「しずかちゃん」

時代劇では「由美かおる」

これはちょっと一昔前のはなし


そして、現代の湯上り美人と言えば「みやちゃん」、、、 だれ

このひとです。
みやちゃん3

もっと リクエストにお答えして
みやちゃん4

もおいいか
みやちゃん2

これでもか
みやちゃん1


もっと見たい人はここから
      MIYAKO-LAND

旅ロケでは、必ず入ってますねー。

あー、いろんな意味で気になる
2009/07/14 20:29|どやねんTB:0CM:2

 

うちではは飼ってないけど、

こないだホームセンターのコーナーを見ていて

の餌っていっぱいあるんやなーと感心した。

これがまた、「うまそーー」

ということで、美味しそうな(あくまで私が。)餌を集めてみました。

(一回やってみたかったんだよねー。

モンプチ

これ、スープ系でエビとか入っていて
コースのはじめのスープにぴったり。



黒缶

これは、ご飯に振りかけて食べたらおいしそー。
「しらす入りまぐろかつお」 だって。
ご飯3杯はいける。



こだわりまぐろ

「こだわりのまぐろ」
これはチーズも入っていて、これはうまいやろー。
人間用のツナにも採用したら、いけると思うけどな~。


懐石

これは、ドライ系です。おつまみに最適な感じ
「懐石」さらに「土佐のきびなご使用」だし。



金のだし

「金のだし」
これがマイベスト1
鳥ささみとだしのバランスがよさそう。



これだけあれば、「ねこまんまフルコースができるな。

これらの、やっぱり買う時は、飼い主が写真みて

「これおいしそうとか思って買うんでしょ。

だれか、飼っている人で「これおいしかったよー」とか

そういう感想をおしえてほしいです。

2009/07/12 14:20|どうでもいいけどTB:0CM:4

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
