どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

どんぐりぼうし1

今日はちょっと ほのぼの系ですねん。

うちの5歳の娘がせっせとなんかを作っていまして、

見てみると、おもしろいものを作ってました。

「どんぐりぼーしのきせかえ」

なんじゃ

どんぐりぼうし2

「ともだちもあるよ」

どんぐりぼうし3

そっかそういうことか
2009/09/29 23:30|なんかいいTB:0CM:5

 

運動会シーズンです。
子供の運動会何とか勝たせてやろうと親が必死
運動会早く走る為の靴アキレスから出てます。
アキレス 瞬足

結構この皆が履いていたりして
そしてさらに、早く走る為の靴下発見!
瞬足2

この靴下「左回り専用」
左回りの時にグリップ良く効くようにできているんです。

ということは、、、
昔よく見かけた
右手をグルグル回して走る子供 
「右手グルグルの出番は無くなったのか。

しかし、この靴下ライバルが履いていたら
やっぱり「右手グルグルしたほうが強いに決まってる

それはさておき(さておくんかい!)
道具がものを言う時代になってきて
こうなったら、次は何か
メーカー考えているだろーなー。

一つ私も考えてみた
靴下と来たら、、、、
体操服は皆一緒だし
パンツでは見えないので商品的にはイマイチ
小学生だとあまり派手なものとかは先生に怒られるし

そうなると
ありました「リストバンド」

右手につけて、
グルグル回すためのリストバンド

これでどうだ


2009/09/23 13:33|しってる?TB:0CM:4

 

最近、家庭菜園なるものをはじめまして

写真のように「芽キャベツ」を植えてます。

写真でわかるかなー葉っぱがところどころかじられてる

バッタ1

おかしいなー思ったら、バッタですわ。

今まで庭で見かけなかったのに、どっから来よるんや

「お前らも生活かかってるんやろー」 やっつけるのはかわいそーやし

1匹捕まえては、結構離れた庭の反対側まで持って行っては放し、、、

そしたら、次の日には2匹

「よーキャベツの葉っぱがわかるなー。

「お前らどっから来んねや。」そして、また庭の反対側に放し、、、

そしたら、次の日には3匹

そして、あげくの果てには、、、、

バッタ2

「おー、立派になって帰ってきたのー

               嫁までつれて、、、、」


(嫁は下の大きいので、夫は上の小さいの。 嫁のが強いがなー)

「おい、いい加減にせー」 (ひとり ボケ ツッコミ)

そして、また庭の反対側に放し、、、
2009/09/13 23:53|どやねんTB:1CM:8

 

うちでなんか食べ物を物色していたら

こんなうまそーなもん 見つけました。

でっかい!キャラメルコーン

デカキャラメルC袋

どれぐらい、でっかい!かというと。。。

これぐらい でかいんです。

これを見てくださいな。

デカキャラメルC1


分かりにくい方はさらにこちらを


デカキャラメルC2


けっきょく、どんなんか よーわからんわー

いや、おいしいんです。。。
2009/09/10 08:03|どやねんTB:0CM:3

 

シャツ黄緑

五月みどり
五月みどり

いやー、どうしても書きたかったもんで。
24時間テレビのドラマで陣内孝則が言っていたセリフです。
今日はこれだけなんです
2009/09/08 21:14|なんかいいTB:0CM:2

 

小学校の時地図記号ってのを習ったのをふと思い出した。
たしか「桑畑」ってあったよなー。
こんなマーク
桑畑
桑畑ってなにみたことないなー。
なんで桑畑だけ、優遇されてるんだ。
それなら、「麦畑」とか、「コスモス畑」とかがあった方が
メルヘンチックでいいのに。
なんで「桑畑」なんだ
なんで「桑畑」なんだ


気になって、
他にもしらべてみた
ウィキペディア 地図記号


これ 「ハイマツ」 もっとわからんでしょ。
どこにあるんや。それより「おそまつくん」の方がたぶんいっぱいあると思う。
ハイマツ


左が「史跡・勝所・天然記念物」
右がおなじみ「茶畑」
これはいかんでしょ。 こんな微妙な
史跡茶畑


「文」マークは、そう学校
学校も色々あるからね、大学だったら上に(大)が付いたり
専門学校だったら(専)が付いたり
これ、短大 。 そう「文」の上に(短大)
あかんでしょ (短大)って書いてしもたらあかん

短大

地図記号って、おもろいよー



2009/09/06 23:32|しってる?TB:0CM:2

ホーム 全記事一覧


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
