どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

棋士っていくらぐらい稼いでるの?

リボンの’騎士’じゃないよ。

野球みたいに球場に観戦にいたtりしないし、

  どうやって儲けてるの

         食べていけるの
                 どうなん

日本のトッププロ「羽生善治」四冠なら年収約一億円ぐらいだって。

対局料が公表されている竜王戦だと、対局料は竜王が1450万円挑戦者700万円
賞金勝者3200万円敗者800万円。

年収の多い上位10名は、年収数千万円
上位20名くらいなら一千万円くらい。

  そんなお金どっから出るの


それはですねー、新聞社なりスポンサーが出してるみたい。

それと「日本将棋連盟」の主な収入源の一つは、段位免状発行料だって。

  うまいことなってるんやなー。


そんなに、将棋の世界って儲かるんか
どんだけの人が将棋やってるんや。

調べてみたら。。。。

将棋の競技人口 2006年度で710万人

ちなみに、野球150万人 。。。。

  うっそー。

その辺の広場でキャッチボールやってる人は見るけど


  それやったら、

  グランド  で「草将棋」

  マクドナルドでも「将棋」

  小学生、女子高生「将棋」

  テレビでも「将棋ダイジェスト」


  それぐらいないと。。。


やっぱり、将棋は なぞなぞなぞ です。


2009/04/19 07:23|しってる?TB:0CM:3

コメント

おはようございます、フォーニアです。

将棋界はすごいんですね!
710万人ですか!
1人1000円でも71億円のお金が集まるんですね!
人が集まればすごい効果がでますね!

それから、誠に申し訳ございませんでした。
相互リンクに関してですが、私のほうで紹介出来ておりませんでした。
改めまして紹介させて頂きましたので、
報告させて頂きます。
http://yumekanaerupurosesu.seesaa.net/article/117744366.html

今後とも、よろしくお願い申し上げます!

それでは、幸運でありますように!
フォーニア #-|2009/04/19(日) 09:06 [ 編集 ]

将棋と囲碁の世界は謎ですよね。
将棋は、どの駒がどのように進むかしか、
知りません(笑)

NHK教育で、時々、将棋講座をしていて、
「誰が見るんだろう」とか思っていましたが。

そんなに、将棋人口が多いとは。びっくり。
ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI|2009/04/19(日) 17:37 [ 編集 ]

re:将棋と囲碁の世界は謎ですよね。
駒の動きを知っていたら、完璧です。
おそらく競技人口710万人の中に
ときどきぷろぐらま。さんも入っていますよ。
まりお #vtRcDUY.|2009/04/20(月) 07:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://marionoheso.blog41.fc2.com/tb.php/64-9c6bd708

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
