どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

つのだ☆ひろ ってしってるよね。

こんなひとです。↓
つのだひろ
       めりじぇ~~ん♪

つのだ☆ひろ の「☆」はなんなんだ

誰もが一度は抱く疑問そんなことないか

ウィキペディアでしらべた。(ウィキペディアってすごいねー何でものってる

----------------------------------
"「☆」"は語呂が悪かったため、また名字と名前の区切りをわかり易くするため
(「つ・のだひろ」や「つの・だひろ」といった誤読があった)に付けた「・」の代わり。
元々は「★」であったが、塗り潰しは黒星で縁起が良くないという事で
「☆」(白抜き)に限定された。
「★」は誰でも許可なく使うことが本人から許されている。

                           ※ウィキペディアより引用
----------------------------------


そこで、「つのだ☆ひろ」系の名前の芸能人を調べてみました。

1万人超コツコツしらべたよー。ホントバカです。

ジャジャン

「つのだ☆ひろ」系
イクタ☆アイコ
ザキ☆ユリ
DIAMOND☆YUKAI
KICK☆
漫☆画太郎
U-TA★ROCK

この人ら、「つのだ☆ひろ」と一緒なんわかってるんやろか

ついでに、記号付きとかの名前も調べました。
グループ名とかは、訳分からんのが結構あるのでやめです。

「。」系
ハッピハッピー。
ほっしゃん。

この辺は、なんとなくかわいい感じやね。


つんく♂
これは、もー有名。ほかに比べても、「♂」名作ですわ。

ほかにも、こんなんあります。
江頭 2:50
KABA.ちゃん
佐藤 B作
hanae*
326(みつる)
山中 たかシ
ユリオカ超特Q
KOH+
HEY!たくちゃん
山本“KID”徳郁


もーねー、こんだけ抑えてたらバッチし。

名前に 何でも付けてええんか

ほしたら、こんなんどうや
☆(白星)に対抗して
「運」良くなるように願って。。。
「つのだまりお」

最後に、

「藤岡弘、」の後ろに「、」付くの知ってた

「本田美奈子.」の後ろに「.」付くの知ってた


2009/03/29 09:00|しってる?TB:0CM:6

コメント

お邪魔します!

『藤岡弘、』には笑いました。
あったんですね~『、』が。

ちょっと好きになりました。
タマ #e5HmkISM|2009/03/29(日) 12:09 [ 編集 ]

あ、私も「。」ついてます。
「モーニング娘。」も「。」ついてますよね。
歌のタイトルでも、そういうのがありますよ。

有名なのは槙原敬之の
「どんなときも。」

「もう、恋なんてしない」という曲は、
あえてつけなかったんだって。
そう、「恋なんてしない」を否定するために
「。」をつけなかったんだって。
ときどきぷろぐらま。 #xtsQx3EI|2009/03/29(日) 22:42 [ 編集 ]

Re:あ、私も「。」ついてます。
「モーニング娘。」は「。」ついてますねー。
「。」は可愛い系の定番ですね。
女子グループには多いような。。。。
実名にはつけられないなかな?
まりお #-|2009/03/29(日) 22:46 [ 編集 ]


まりおさんこんばんは~(*^θ^)ノ♪

今日のどうでもいけど気になるー記事、
とっても面白かったです(m)

なんとなくやっぱり、その人たちを現わしているな~って感じがするもんですね。
瞳 #-|2009/03/30(月) 22:16 [ 編集 ]

確かに言えますね^^
はじめまして^^
「モーニング娘。」に関してですが
確かスタッフの誰かがウッカリ「。」を
付けてしまったことがきっかけだって
聞いた事があるんですよ^^。
「。」をもし付けなかったらどうなってたのでしょうかねぇ^^;
Ryo-Yong #-|2009/04/02(木) 20:19 [ 編集 ]

これからは
「。」はもう出すぎた感がありますね。
これからは、「@」とか
パソコンで使える文字ということだったら、
:(コロン)なんかも、読んだ感じかわいいかも。
まりお #-|2009/04/03(金) 01:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://marionoheso.blog41.fc2.com/tb.php/65-4a20863a

ホーム 全記事一覧 << 前の記事 次の記事 >>


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
