どうでもいいけど「気になるもの」「おもしろいもの」「意味の分からんもの」 こつこつ綴ります。深くは考えないで。

どうでもいいアンケート 

小さなことからこつこつと 

少しだけご協力を。

クリックで救える命がある。

おもろいリンク集 

これはおもろい!いちどみてね!

最新記事 

カテゴリ 

プロフィール 

まりおのへそ

Author:まりおのへそ
はじめまして、まりおのへそです。
うーん、気になることがいっぱい。
誰も取り上げてくれないので、自分で書きます!
おバカな内容だけですが、、すみません。

FC2カウンター 

ブログリンク 



ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

誰かぼくの「子ども」になりませんか。

SEO対策、アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 無料でブログアフィリ奥様
ビジネス・生活百貨店
中高年ブログで稼ぐ大百科

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ガスピタン しってる

そんな、唐突な。 

ネーミングがなんとも「ベタ」ですばらしい。

小林製薬って、ほんとベタネーミングなんよねー。

他にどんなベタがあるのか気になって、調べました。


ガスピタン
 おなかのガス溜りを解消するくすりだって
 いい感じ

カゼピタン
 これ「ガスピタン」姉妹品
 カゼの時に鼻のつまりとかを緩和するやつ
 ピタンシリーズこれからも出て来そうですな。



ナイシトール
 これはちょっと分かりにくいか
 なんかを取るんだなー、までは分かるけどね。
 おなかの脂肪を減らすくすり
 「ナイシ」はたぶん「内臓脂肪」のことでしょうね。



熱さまシート
 これはもうおなじみ。
 一番きれいなネーミングですな。


コリホグス
 商品名なのか、誰かに語っているのか
 そのまんまです。ベタです。
 こういうのを待ってました。


シャツクール
 クーリングミストスプレーなるモンです。
 シャツ冷たくなるスプレーのようです。
 これまた、どベタ ネーミング
 ドラえもん道具の名前に負けじと劣らずですな。

 
 
おなじみ「ケシミン」「アイボン」小林製薬でっせ。

これからも、どんどんベタ商品を出してくれるでしょうな。

どうせなら、ドラえもんタイアップしたら どうやろ

2009/08/15 08:06|なんかいいTB:0CM:1

 

今日は男の世界の話です。

女性の方はここから男の世界を垣間見てください。

小便器の話です。

小便器777-1

最近小便器

直径3センチぐらいシールが貼ってあるところがあります。

写真の「ココ」です。(ちょっと汚くてごめんね
アップにすると、

小便器777-2

他にも「弓矢の的」見たいのもあります。

何の説明書きもありません。

でも、男はなぜかこれを「ねらい撃ち」するんですねー。

男の滋賀佐賀ですねー。

当たると店員さんが来て「オメデトウゴザイマス

ありえません。

的の色が変わったりして、

ちょっとニヤッてして終わりです。

(飛び散り防止でココを狙ってくださいということだと思う。。。。)



2009/08/02 12:44|なんかいいTB:0CM:4

 

町内の運動会の日のはなし

運動会盛大に盛り上がり、役員をしていた私は

運動会の後の役員の打ち上げに参加した。

皆、程よく酒がまわり、盛り上がってきたその時

「あーあっついわ!もー取ろー」

それは、同じ町内のSさん(おじさん)です。

いや、帽子はさっき脱いでいた、、、けど、、

でも、いま頭のなにかを脱ぎました。。。

そう、あれですあれ


Sさん 「これ50万円もしたんやぞー」

Sさん 「もーええわ。暑い。暑い。」

こんな、潔い明るい 「カミングアウト」 見たことありまっか

こんな出来事、目の当たりにした私はありがたい。

何事もクヨクヨしない、そんな事を身をもって教えてくれたような気がした。


打ち上げが終わるまで

”あれ”そのへんに転がっておりました。


2009/07/28 02:45|なんかいいTB:0CM:4

 

玄関の戸の横にみのむしがくっついてました。

どっからきたんや


みのむし

それとこの、何をつかってつくったんや

えらい、かっこいいになってるやないか。

そうか、昨日の芝刈りのあとので作ったんやな

それにしても、全然「みの隠れ」してないな
2009/07/18 00:40|なんかいいTB:0CM:1

 

「みずたマーチ」 見つけちゃった

幸せになれるかも

おもちゃ屋で 見つけたトミカミニカー

だけどね 1900円ぐらいやったかな。

みずたマーチ

「みずたマーチ」って、4色あるんやー

1回本物見てみたいな~

(自分でペイントできそーやな。 「みずたモビリオ」←ホンダ 
                               ちょっと無理あり


みずたマーチ記事
2009/05/09 23:12|なんかいいTB:0CM:2

ホーム 全記事一覧 << 前ページ 次ページ >>


勝手にベスト3 

まりおの選んだ、 気になるベスト3!!

こりゃー便利リンク集 

まりおのご用達!!お使いくだされ。
 

おともだちリンク 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSリンクの表示 

Copyright(C) 2006 まりおのへそ 【なんだかきになるー】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
